今年も花粉症のの時期に入りました。
毎年薬を飲んでいますが効いているか???
よくわかりません。とにかく鼻が詰まって
呼吸に一苦労です。
病み上がりで、やっとリビングでみんなと一緒に食事出来るほどになりました。
インフルエンザじゃなくて良かったです。
時間があればカラオケに!いつも元気いっぱいです。
最近は父が買ってきてくれるマスクが嬉しくて毎日着用してます。
今のところ風邪はひいておらず、マイペースですごしています。
エアコンの影響で肌がかさついています。
福井市社会福祉法人 げんきの家に対する不安やご質問など、お気軽にご相談ください。
皆様から多くご質問されるのが
■食事について
■トイレについて
■作業や活動について
おもにこの3点です。
・お食事はご自身で食べることが基本ですが、支援の必要な方にはスタッフがお手伝いいたします。
・トイレについてはすべて身体障害者対応洋式トイレとなっていて、支援の必要な方にはスタッフがお手伝いします。
・作業や活動については、就労移行支援事業と就労継続B型事業は作業中心の日課になります。生活介護事業は作業も行いますが、創作や外出などを個別やグループで行います。
また、週2回体作りのためストレッチなどのリハビリにも取り組んでいます。
利用者の方々の毎日の活動やお知らせを掲載していきます!
4月
・入所式&竣工式
7月
・たなばたバザー
8月
・夏祭り
9月
・一泊旅行
10月
・ウォーキング大会
・地域感謝祭
12月
・クリスマス会
1月
・成人を祝う会
2月
・職員実践発表会