<公園へ行きましょう!>
梅雨空が続きますが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?わんぱくっ子は、晴れ間を見つけて外遊びに繰り出しています!(^^)!お友達と一緒だとアスレチックや砂遊びも盛り上がり笑顔がいっぱい見られます♪楽しさを共有できる友達がいると遊びやコミュニケーションがどんどん広がっていくな~と感じる毎日です!
<父の日プレゼント創作>
お父さんに感謝の気持ちを込めて、木製のキーホルダー作りにチャレンジしました!何を描こうかな…と真剣な表情でデザインを練り、色々考えながら下書きする子、まるい木製プレートの形をいかしてお父さんの顔やドラえもんを描く子…それぞれの思いを表現し素敵なキーホルダーが完成しました!!
<旬の果物メロンでおやつ作り~!>
げんきの家のご近所でいつも活動にご協力いただいているTさんから「わんぱくの皆に」とメロンをいただきました!「メロン、大好きーーー!」と大喜びのわんぱくっ子!早速、おやつでいただきました!丁寧に一粒ひとつぶ種を取り、スプーンできれーいに食べ、皮がペラペラになるほどメロン好きの子が絶賛するおいしい😋メロンでした!