4月26日、久しぶりに丸岡城に外出しました!
コイの餌やりに挑戦♪大きなコイがザバーっと近寄ってきてビックリ!!背中にケガをしているコイを見つけると「いっぱい食べて!ケガ治るよ!」と声をかけるSちゃん!その優しさに感動しました!!犬の散歩にいらっしゃっていた近所の方が声をかけて下さり、かわいいワンちゃんとふれ合うことができドキドキ顔で喜ぶわんぱくっ子でした。
4月23日、Yくんのお誕生会!しましまフルーツゼリー作り!
Yくんの好きなゼリーを作り誕生会をしました♪トッピングのイチゴやパイナップル、オレンジを切りながらYくんが「仮面ライダー鎧武の最初に出てくるフルーツじゃないか~!」「俺が2番目に好きな仮面ライダーだ…!」と大好きな仮面ライダーの話題で大盛り上がり♪楽しくおやつ作りは進み、とってもカラフルなゼリーができました!お誕生会では、思春期真っ只中のYくんから皆へのメッセージで「わんぱくの好きなところは…落ち着ける場所があるところだ!」と伝えてくれ、嬉しくて涙…でした。