2月の慌しさもありましたが、お友達は風邪を引くこともなく元気に来てくれています!3月は卒業生も多くいわんぱく。残りの時間も楽しんでもらいたいです╰(✿´⌣`✿)╯♡それでは、少ないですが先月の活動の様子をお伝えします!!
<バレンタイン~きのこの山風チョコレート~>
今年のバレンタインはきのこの山風チョコレート!シリコンの方に溶かしたチョコレートを入れ、シガービスケットをつけました。この時の大活躍は、ジップロック!!(笑)ジップロックにチョコを溶かし、端をハサミで切れば、簡単に絞ることが出来ました。100均では猫の顔やニクキュウといった可愛いものがたくさん☆簡単に出来るので是非お試しあれですヽ(●´w`○)ノ
<ひなまつり創作>
今年は、折り紙で雛人形作りを行いました。柄の折り紙に襟元となるよう無地の折り紙を貼ったのがポイント。お内裏様とお雛様を作る人数がどんどん増えると…とっても賑やかなひな壇に!!始めは渋っていた子も一緒にお内裏様を作り上げると、2回目は少し慣れて進み具合も速くてビックリ!お友達と一緒という相乗効果も有り☆さすが集団の力だと感じますね。