2016年9月
2016.8.8「あっ宝んど」
大野市の「あっ宝んど」に外出しました♪わんぱくで利用するのは初めてだったこともありドキドキワクワク!!屋外には噴水つきの流れるプールやジャンボ滑り台、屋内は波の出るプール…リゾート感もあってテンションが上がります!皆、あっちもこっちも行きたい!大はしゃぎで楽しんでいます!
昼食は、2階のお食事処でとりました!ここもとっても美味しくて休憩所もあり大満足!!
「創作・ゲーム活動」
夏休み期間中ということもあり、「ナンバープレートゲーム」「ダイヤモンドペーパークラフト」など様々な創作やゲームに挑戦しました!放課後は、学校での疲れもあり参加意欲がわかない子も長期休みは活発に挑戦する姿も見られ、集中力もアップしてかわいい絵を描いている姿にウルウル…皆で感動!ゲームがスタートすると「あーっ、なんか緊張してきた!」とつぶやく子、「やらないもん!」と言いながらもチラチラよく見て観察する子、それぞれの楽しみ方で盛り上がりました。
今年の夏休みもいっぱい日焼けして(>_<)わんぱくっ子との暑い、熱~い夏休み!楽しい思い出がいっぱいできました!!