2016年4月
4月になり新生活の始まりという方もたくさんいますね。わんぱくのお友達も学年が1つ上がり、新たなクラスや学校が始まることに楽しみと緊張でドキドキが伝わってきていましたよ(・´з`・)
春休みも元気に過ごすことが出来ました!日々の様子をお伝えしていきます!
◇3月25日(金)◇
電車に乗ってみくにまでお出かけ!途中試運転で停車している黄色い電車『キーボ』を発見。「これをみたら幸せになれるんだー♡」喜んでいましたよ。みくに文化未来館や旧森田銀行本店など散策もしました。帰りにはおやつにパンダ焼きを食べて帰りましたよ♡(後ろ向きのお写真がないのでお見せできない
◇卒業を祝う会◇
めでたくわんぱくを卒業されるお友達を祝う会!国旗柄の折り紙で弦を作りました。本を見ながらアレンジするお友達もいましたよ。(この2色の鶴は折り紙1枚で出来ているんですよ!)手作りロールケーキもお店みたいに美味しくできました。スライドショーを見て、最後に歌を歌い、お花を渡しました。新しい環境でも頑張ってねー(;_;)/~~~
◇お花見◇
今年は桜の開花が早く、春休みの時点で満開☆足羽川の堤防沿いをお散歩したり、西山公園の桜もとってもきれいでした!