12月3日
一段と寒くなった
誰もいないオレンジハウスの気温は9度
暖房・ヒーターを付けて部屋を暖める
室内温度が22度になっても
足元が寒い
霜焼けに悩む利用者もいる
昨年使っていた温風機が使えなくなった
もう一つある首が回らないタイプの温風機を使おうとした
設置場所に悩み………諦めた
やはり首が回るタイプの温風機が必要だ
床暖房になっていれば…と
毎年同じことを思う
そうして気がついたら春になっている
福井市社会福祉法人 げんきの家に対する不安やご質問など、お気軽にご相談ください。
皆様から多くご質問されるのが
■食事について
■トイレについて
■作業や活動について
おもにこの3点です。
・お食事はご自身で食べることが基本ですが、支援の必要な方にはスタッフがお手伝いいたします。
・トイレについてはすべて身体障害者対応洋式トイレとなっていて、支援の必要な方にはスタッフがお手伝いします。
・作業や活動については、就労移行支援事業と就労継続B型事業は作業中心の日課になります。生活介護事業は作業も行いますが、創作や外出などを個別やグループで行います。
また、週2回体作りのためストレッチなどのリハビリにも取り組んでいます。
利用者の方々の毎日の活動やお知らせを掲載していきます!
4月
・入所式&竣工式
7月
・たなばたバザー
8月
・夏祭り
9月
・一泊旅行
10月
・ウォーキング大会
・地域感謝祭
12月
・クリスマス会
1月
・成人を祝う会
2月
・職員実践発表会